虫歯や歯周病で歯を失ってしまう・・・。そんな悲しいことは少しでも避けたいですね。
車でも定期的なメンテナンスが必要なように、お口の中もプロによる定期的なメンテナンスが必要です。

PMTCとは(プロフェッショナル・メカニカル・ティース・クリーニング)の略語で、歯科医師、または歯科衛生士による専用の器具を用いて行う歯のクリーニングのことです。

歯の周囲にはバイオフィルムが付着しています。バイオフィルムとは虫歯や歯周病の原因となる菌が塊を作って強固な膜を形成したものです。これは簡単に除去できません。殺菌剤でもあまりやっつけられないのです。
これは器械的に除去するしかありません。それが私達の行っているPMTC(プロフェッショナル・メカニカル・ティース・クリーニング)なんです。

歯周病はバイオフィルム感染症ですが、ご自宅で行う日々のプラークコントロールと我々専門家が行うPMTCによりほぼコントロールすることができます。
病気でもないのに病院へ通うのは、面倒なものですが、若い時からPMTCを定期的に受けることにより、生涯自分の歯で噛むことができるようになります。
PMTCを定期的に受けることは、美容院やエステに行くことと同じだと思ってください。

患者様の一人一人の悩みや症状、要望を聞くカウンセリングを実施し、不安を取り除いて納得して治療を受けてもらいます。

お口の状態をチェック、異常を早期発見し、お口の健康状態を確認します。
カウンセリングを行いながらあなたに応じた予防プラン、治療プランをご提案します。

『磨いている』と『磨けている』は違います。
あなたのお口にあった清掃用具を選び、最適な歯みがき方法をご提案します。

歯肉の炎症・口臭の原因である、硬くこびりついた汚れ(歯石)を取り除きます。
口腔内洗浄・消毒を行うことで健康な状態に戻します。

ヤニや茶しぶなどの着色を除去し、ツルツル・ピカピカに、歯本来の自然な白さを回復します。
仕上げにフッ素でコーティング、強い歯をつくります。

再発防止、お口の健康維持のために定期的なメンテナンス(3〜6ヶ月)をおすすめします。