現在多くの歯科医院で実施されている、歯を白くするホワイトニングの方法は、どうしてもしみてしまいます。
歯の表面に薬剤を塗り、光を当てて歯の表面の色を変えていくのですが、その効果のほとんどを”熱”に頼っているからです。 しかも現在出回っている従来型の多くのホワイトニング剤は、歯の表面をざらざらにして乱反射を起こすことで白くしていたのです。つまり、歯の表面を荒らしてしまうという欠点がありました。
このような理由で、しみたり痛みがでたりすることが多かったのです。

当院で採用しているKen'sホワイトニングは、専用のLEDライトを使用していますので、熱を発生せず、痛みが出ません。
また、特殊な材料を使うことで歯の表面がツルツルになり、透明感のある自然な白さに仕上がります。
ホワイトニングを超えた、ブライトニング(輝きとつやをだす)と言われ、賞賛されています。

20代から始まる加齢に伴う歯の黄ばみが気になる方
生活習慣(コーヒー・紅茶・赤ワイン・たばこ)で黄ばみが気になる方
遺伝により、歯の黄ばみや変色が気になる方
歯に負担をかけることなく、白い歯を手に入れたい方
自分の笑顔をより美しくしたい方
挙式を控えている方

・虫歯がある場合は、先に虫歯の治療が終わってからホワイトニングを行います。
・詰めている部分や、かぶせ物を入れている歯には、ホワイトニングの効果はありません。
・歯の白くなる度合は個人差があります。
また、変色の原因によっては、色調の改善が認められない場合もございます。

ホワイトニングの効果は永久的なものではなく、日常生活をつづけていると、元の色に戻ってきます。
効果を持続させるためには、日頃の丁寧なブラッシングと定期的なホワイトニングをおすすめします。